概要
給与計算の基本業務は「従業員への給与支払い」と「税金・社会保険料の納付」の大きく2つに分けられます。どちらも、支払いの遅れや金額のミスが許されない責任が伴う業務です。しかし、毎月の給与計算に追われ、ミスを防ぐための仕組み化が十分にできていない担当者も多いのでは......?
適切な知識と効率的なプロセスを身につけることで、法令違反を防ぎ、担当者の心理的負担を大きく軽減することができます。
本資料では、給与計算業務の具体的な内容や注意すべきポイント、月間および年間スケジュールを紹介します。業務の正確性と効率を高めるための方法はp.11〜をご覧ください。
概要
給与計算の基本業務は「従業員への給与支払い」と「税金・社会保険料の納付」の大きく2つに分けられます。どちらも、支払いの遅れや金額のミスが許されない責任が伴う業務です。しかし、毎月の給与計算に追われ、ミスを防ぐための仕組み化が十分にできていない担当者も多いのでは......?
適切な知識と効率的なプロセスを身につけることで、法令違反を防ぎ、担当者の心理的負担を大きく軽減することができます。
本資料では、給与計算業務の具体的な内容や注意すべきポイント、月間および年間スケジュールを紹介します。業務の正確性と効率を高めるための方法はp.11〜をご覧ください。
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