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会社の売り上げを生み出す令和時代に求められる「営業職像」とは

ビズリーチ・ダイレクト

概要

営業職は、主に商品の購入やサービスの申し込み、契約獲得といった売り上げを生み出す活動を担っています。その成果は業績に直結するため、優秀な営業人材の獲得は非常に重要な経営課題の一つです。一方で、この数年で営業職のニーズが高まり、売り手市場となったことで企業による採用競争は激化。優秀な営業人材の獲得はより一層難しくなりました。

本資料では、厳しい環境においても自社に合う優秀な営業人材を採用していただくために、採用要件の検討から入社に至る過程でカギとなる取り組みをまとめています。

資料内容

  • この3年で求人数が2倍に増加した業種も。高まる営業職のニーズ
  • 待ちの採用から、攻めの「ダイレクト・リクルーティング」へ
  • 「ダイレクト・リクルーティング」による営業職採用のカギ
  • 要件定義編
  • 採用計画編
  • 面談・面接編
  • 内定〜入社編
  • 優秀な営業職の採用を実現する2つのサービス
  • 付録

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概要

営業職は、主に商品の購入やサービスの申し込み、契約獲得といった売り上げを生み出す活動を担っています。その成果は業績に直結するため、優秀な営業人材の獲得は非常に重要な経営課題の一つです。一方で、この数年で営業職のニーズが高まり、売り手市場となったことで企業による採用競争は激化。優秀な営業人材の獲得はより一層難しくなりました。

本資料では、厳しい環境においても自社に合う優秀な営業人材を採用していただくために、採用要件の検討から入社に至る過程でカギとなる取り組みをまとめています。

資料内容

  • この3年で求人数が2倍に増加した業種も。高まる営業職のニーズ
  • 待ちの採用から、攻めの「ダイレクト・リクルーティング」へ
  • 「ダイレクト・リクルーティング」による営業職採用のカギ
  • 要件定義編
  • 採用計画編
  • 面談・面接編
  • 内定〜入社編
  • 優秀な営業職の採用を実現する2つのサービス
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