概要
商品やサービスにおける顧客の感情的な面への訴求価値に重きを置く「CX(顧客体験)」。優れたCXを提供している企業のマーケティングリーダーは、皆マーケティングが売上げ向上にどの程度貢献しているかを明確に説明できます。
しかし、日本に限らず、CXに問題を抱える企業の多くは、成果目標を整理できていないため、売上に繋がる優れたCX(顧客体験)を作り出せていません。
そこで本資料では「マーケティング成果の測定方法」について具体的なアドバイスをご紹介。測定方法を見直すことで、自社の中間目標と最終目標を整理できます。それによりCXの質を高める土台を作りましょう。
概要
商品やサービスにおける顧客の感情的な面への訴求価値に重きを置く「CX(顧客体験)」。優れたCXを提供している企業のマーケティングリーダーは、皆マーケティングが売上げ向上にどの程度貢献しているかを明確に説明できます。
しかし、日本に限らず、CXに問題を抱える企業の多くは、成果目標を整理できていないため、売上に繋がる優れたCX(顧客体験)を作り出せていません。
そこで本資料では「マーケティング成果の測定方法」について具体的なアドバイスをご紹介。測定方法を見直すことで、自社の中間目標と最終目標を整理できます。それによりCXの質を高める土台を作りましょう。
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