概要

商品やサービスにおける顧客の感情的な面への訴求価値に重きを置く「CX(顧客体験)」。優れたCXを提供している企業のマーケティングリーダーは、皆マーケティングが売上げ向上にどの程度貢献しているかを明確に説明できます。

しかし、日本に限らず、CXに問題を抱える企業の多くは、成果目標を整理できていないため、売上に繋がる優れたCX(顧客体験)を作り出せていません。

そこで本資料では「マーケティング成果の測定方法」について具体的なアドバイスをご紹介。測定方法を見直すことで、自社の中間目標と最終目標を整理できます。それによりCXの質を高める土台を作りましょう。

BizHint会員はこちら

ログインすると、すべての資料が閲覧できます。


まだBizHint会員に登録していない方はこちら

資料を読むには、BizHintのニュースレター登録(簡単1分・無料)が必要です。登録すると、すべてのコンテンツが無料で閲覧できます。

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

※日中に繋がる携帯電話を推奨しています。

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
日中に繋がる電話番号が変わった際は、適宜更新をお願いします。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

Sitecore Japan Co., Ltd.に情報が提供されること、

概要

商品やサービスにおける顧客の感情的な面への訴求価値に重きを置く「CX(顧客体験)」。優れたCXを提供している企業のマーケティングリーダーは、皆マーケティングが売上げ向上にどの程度貢献しているかを明確に説明できます。

しかし、日本に限らず、CXに問題を抱える企業の多くは、成果目標を整理できていないため、売上に繋がる優れたCX(顧客体験)を作り出せていません。

そこで本資料では「マーケティング成果の測定方法」について具体的なアドバイスをご紹介。測定方法を見直すことで、自社の中間目標と最終目標を整理できます。それによりCXの質を高める土台を作りましょう。

ブックマークしました