13e301ea c307 4956 9b56 e72183bec229

メルカリメンバーが会社の出来事に“我が事”感を持つ理由

2018年12月28日更新|

C9311e9e58ccf3011510a15e7cb66e24114b1e73
Unipos
Unipos株式会社

概要

成長企業では、部署や拠点、役職の遠いメンバーの顔と名前が一致しなくなり、一人一人の会社の出来事への当事者意識が薄れてしまうといった組織課題が生まれます。

月に多いときで50名ものメンバーがジョインする株式会社メルカリでは、一体どのようなコミュニケーション施策を実施して、こうした課題を解決していらっしゃるのでしょうか。隙間時間やツールを有効活用しながら、総務のクリエイティビティをプラスして、こだわりをもって運用していらっしゃるコミュニケーション施策と、その背景にある思いをHRグループの高橋様に伺いました。

300名を超えて拠点も増え、顔と名前が一致しなくなってきたことにより生じる組織課題をお持ちの経営者、経営企画・人事部長の方は是非ご一読ください。

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

同時に会員登録いただくと、使える「打ち手」が見つかるビジネスメディア「BizHint」編集部が厳選した経営や組織に関する最新ニュース、会員限定の記事やイベントのご案内が受け取れます。

概要

成長企業では、部署や拠点、役職の遠いメンバーの顔と名前が一致しなくなり、一人一人の会社の出来事への当事者意識が薄れてしまうといった組織課題が生まれます。

月に多いときで50名ものメンバーがジョインする株式会社メルカリでは、一体どのようなコミュニケーション施策を実施して、こうした課題を解決していらっしゃるのでしょうか。隙間時間やツールを有効活用しながら、総務のクリエイティビティをプラスして、こだわりをもって運用していらっしゃるコミュニケーション施策と、その背景にある思いをHRグループの高橋様に伺いました。

300名を超えて拠点も増え、顔と名前が一致しなくなってきたことにより生じる組織課題をお持ちの経営者、経営企画・人事部長の方は是非ご一読ください。

ブックマークしました