概要
顧客と企業との間のやり取りを通じて形成される心理的な価値「CX(顧客体験)」。CX成熟度が高い企業とそうでない企業との間には、収益に3倍の差があることがサイトコアの調査でわかりました。
しかし、CX成熟度を7段階のステージで表した場合、日本企業の85%は、第1もしくは第2ステージに留まっています。その原因には、チャネルごとに担当者が異なること、戦略的方向性が欠如したバラバラな施策などが挙げられます。
そこで本資料では、CXの成熟度を着実にステップアップする方法をご紹介。前述した調査の詳細もご覧いただけます。自社の「CX(顧客体験)」を高めたい方は、ぜひご一読下さい。
概要
顧客と企業との間のやり取りを通じて形成される心理的な価値「CX(顧客体験)」。CX成熟度が高い企業とそうでない企業との間には、収益に3倍の差があることがサイトコアの調査でわかりました。
しかし、CX成熟度を7段階のステージで表した場合、日本企業の85%は、第1もしくは第2ステージに留まっています。その原因には、チャネルごとに担当者が異なること、戦略的方向性が欠如したバラバラな施策などが挙げられます。
そこで本資料では、CXの成熟度を着実にステップアップする方法をご紹介。前述した調査の詳細もご覧いただけます。自社の「CX(顧客体験)」を高めたい方は、ぜひご一読下さい。
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