【導入事例】PR Tableの活用でエンジニア採用やインターナルコミュニケーションに貢献

2018年08月22日更新|1.03MB

1a81dc1d55302d1420d2ac33d54c11d7c200dc32
PR Table
株式会社PR Table

概要

「採用の仕組み化と採用力の強化」、「社員の会社への理解を深めるインターナルコミュニケーション」という課題 と目的から PR Tableを導入した株式会社モバイルファクトリー。

モバイルファクトリーは、ソーシャルアプリ・モバイルコンテンツと幅広く事業を展開し、「駅メモ!」「駅奪取」「最新 曲★全曲取り放題」など ヒットサービスを生み出しています。

今回 、PR Table導入の経緯も含めて、コーポレート・コ ミュニケーション室 室長 小泉啓明さんと、広報担当 平田理紗さんに「社内外に広がるストーリーの影響」について伺いました。

トピック

  1.  導入の経緯
    インタビュー慣れしていない社員からもうまく引き出してくれた
  2.  実感した効果
    現場の考えや雰囲気を伝えられるから、さらに会社理解が進む 
  3. 今後の展望
    会社の想いを伝えるために䛿、まだまだコンテンツが足りない 

既に会員の方はこちら


資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

同時に会員登録いただくと、使える「打ち手」が見つかるビジネスメディア「BizHint」編集部が厳選した経営や組織に関する最新ニュース、会員限定の記事やイベントのご案内が受け取れます。

概要

「採用の仕組み化と採用力の強化」、「社員の会社への理解を深めるインターナルコミュニケーション」という課題 と目的から PR Tableを導入した株式会社モバイルファクトリー。

モバイルファクトリーは、ソーシャルアプリ・モバイルコンテンツと幅広く事業を展開し、「駅メモ!」「駅奪取」「最新 曲★全曲取り放題」など ヒットサービスを生み出しています。

今回 、PR Table導入の経緯も含めて、コーポレート・コ ミュニケーション室 室長 小泉啓明さんと、広報担当 平田理紗さんに「社内外に広がるストーリーの影響」について伺いました。

トピック

  1.  導入の経緯
    インタビュー慣れしていない社員からもうまく引き出してくれた
  2.  実感した効果
    現場の考えや雰囲気を伝えられるから、さらに会社理解が進む 
  3. 今後の展望
    会社の想いを伝えるために䛿、まだまだコンテンツが足りない