【導入事例】ストーリーテリングサービスPR Table導入で採用がスムーズに

2018年11月27日更新|881KB

1a81dc1d55302d1420d2ac33d54c11d7c200dc32
PR Table
株式会社PR Table

概要

ネットムーブ株式会社様はオンライン決済事業や、決済以外にもウェブサイトやモバイルアプリなどのコミュニケーションサービス、ユーザーのデータや情報を守るためのセキュリティソリューションの開発など、日本でいち早く金融機関向けセキュリティサービスの普及にも取り組んでいます。

そんな金融機関との取引が多いということもあり、実績を表に出しづらく、仕事内容やその裏にある背景を伝えづらいというジレンマがありました。その為、面接では採用候補者が業務のイメージを掴みづらいなど、採用面への課題を感じていらっしゃいました。
そこで「仕事の裏側にある背景を伝え、採用広報に活用したい」「新規サービスを展開していくうえで、外部のステークホルダーへ認知させたい」という目的のもとPR Tableを導入して頂きました。

今回PR Tableを導入するにあたり、取締役 三股泰彦さんとソリューション事業部グループリーダー 吉川雅人さんに社内外に広がるストーリーの効果について伺いました。

トピック

1.導入の経緯
採用候補者が面接前にストーリーを読むことで、スムーズな入社承諾を実現
2.実感した効果
採用広報に役立つだけでなく、ネットムーブ社の「社史」としても役立っている
3.今後の展望
PR Table上のストーリーが「信用」となり「紹介」につながるケースも

既に会員の方はこちら


資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

同時に会員登録いただくと、使える「打ち手」が見つかるビジネスメディア「BizHint」編集部が厳選した経営や組織に関する最新ニュース、会員限定の記事やイベントのご案内が受け取れます。

概要

ネットムーブ株式会社様はオンライン決済事業や、決済以外にもウェブサイトやモバイルアプリなどのコミュニケーションサービス、ユーザーのデータや情報を守るためのセキュリティソリューションの開発など、日本でいち早く金融機関向けセキュリティサービスの普及にも取り組んでいます。

そんな金融機関との取引が多いということもあり、実績を表に出しづらく、仕事内容やその裏にある背景を伝えづらいというジレンマがありました。その為、面接では採用候補者が業務のイメージを掴みづらいなど、採用面への課題を感じていらっしゃいました。
そこで「仕事の裏側にある背景を伝え、採用広報に活用したい」「新規サービスを展開していくうえで、外部のステークホルダーへ認知させたい」という目的のもとPR Tableを導入して頂きました。

今回PR Tableを導入するにあたり、取締役 三股泰彦さんとソリューション事業部グループリーダー 吉川雅人さんに社内外に広がるストーリーの効果について伺いました。

トピック

1.導入の経緯
採用候補者が面接前にストーリーを読むことで、スムーズな入社承諾を実現
2.実感した効果
採用広報に役立つだけでなく、ネットムーブ社の「社史」としても役立っている
3.今後の展望
PR Table上のストーリーが「信用」となり「紹介」につながるケースも