概要

「ダイレクト・リクルーティング」を実践し、優秀な候補者に直接アプローチをすれば、一定の母集団が作れます。しかしこの時点では、まだ転職する気がない候補者も多数含まれています。

そうした候補者の転職意向を引き上げ、お互いの魅力を理解するのに有効な手段が「面談」です。

「面談」と「面接」の違いやその効果を本資料ではわかりやすく解説し、付録として効果的な質問集をご提供します。

目次

  • 「面接」と「面談」の使い分けについて
  • 面談の具体的な流れについて
  • 「面談」の魅力 
  • 「面接」で有用な質問50選

BizHint会員はこちら

ログインすると、すべての資料が閲覧できます。


まだBizHint会員に登録していない方はこちら

資料を読むには、BizHintのニュースレター登録(簡単1分・無料)が必要です。登録すると、すべてのコンテンツが無料で閲覧できます。

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

株式会社ビズリーチに情報が提供されること、

概要

「ダイレクト・リクルーティング」を実践し、優秀な候補者に直接アプローチをすれば、一定の母集団が作れます。しかしこの時点では、まだ転職する気がない候補者も多数含まれています。

そうした候補者の転職意向を引き上げ、お互いの魅力を理解するのに有効な手段が「面談」です。

「面談」と「面接」の違いやその効果を本資料ではわかりやすく解説し、付録として効果的な質問集をご提供します。

目次

  • 「面接」と「面談」の使い分けについて
  • 面談の具体的な流れについて
  • 「面談」の魅力 
  • 「面接」で有用な質問50選
ブックマークしました