概要
JobTryoutは、企業様6社・学生50-60名で行う小規模マッチングイベントです。
大規模合同説明会のような「ブース形式」ではなく、就活解禁前の優秀層に直接会って、見極め・惹きつけができるイベントです。
1.年間15,000人を集客する就活解禁前早期イベント
合同説明会とは異なり、企業6社に対し、学生は50~60名に限定。
就活解禁前の小規模のマッチングイベントでは、開催回数NO.1の実績を誇ります。
2.ビジネスゲーム・iPadを用いた行動評価
大手企業の幹部研修などで使われる「難易度が高い」ビジネスゲームを学生には挑戦してもらいます。
ビジネスゲーム中の学生の行動を見て、従来のグループディスカッションや面接では見極められないような、行動力・思考力・コミュニケーション能力を評価することが出来ます。評価は独自のiPadシステムを活用しています。
3.質の高い学生が集まる集客施策
参加企業名を公表せずに集客しているため、ブランドに固執せず、「新しい企業に出会いたい」と考えている素直な学生に出会うことができます。
また、学生が難解なビジネスゲームに挑戦し、その行動を人事がiPadで評価をし、最終的には学生内で順位付けがなされます。集客の段階で「人事に力を見せつけろ!」などのキャッチコピーを使い参加ハードルを上げることで、挑戦心・成長意欲高い学生を集客しています。
この資料でわかること
- JobTryoutが選ばれる6つの理由
- JobTryoutの3つの特徴
- 当日のプログラム、学生評価システム
- 参加学生データ(学歴・男女比・地域等)
- 過去6年間の動員実績
概要
JobTryoutは、企業様6社・学生50-60名で行う小規模マッチングイベントです。
大規模合同説明会のような「ブース形式」ではなく、就活解禁前の優秀層に直接会って、見極め・惹きつけができるイベントです。
1.年間15,000人を集客する就活解禁前早期イベント
合同説明会とは異なり、企業6社に対し、学生は50~60名に限定。
就活解禁前の小規模のマッチングイベントでは、開催回数NO.1の実績を誇ります。
2.ビジネスゲーム・iPadを用いた行動評価
大手企業の幹部研修などで使われる「難易度が高い」ビジネスゲームを学生には挑戦してもらいます。
ビジネスゲーム中の学生の行動を見て、従来のグループディスカッションや面接では見極められないような、行動力・思考力・コミュニケーション能力を評価することが出来ます。評価は独自のiPadシステムを活用しています。
3.質の高い学生が集まる集客施策
参加企業名を公表せずに集客しているため、ブランドに固執せず、「新しい企業に出会いたい」と考えている素直な学生に出会うことができます。
また、学生が難解なビジネスゲームに挑戦し、その行動を人事がiPadで評価をし、最終的には学生内で順位付けがなされます。集客の段階で「人事に力を見せつけろ!」などのキャッチコピーを使い参加ハードルを上げることで、挑戦心・成長意欲高い学生を集客しています。
この資料でわかること
- JobTryoutが選ばれる6つの理由
- JobTryoutの3つの特徴
- 当日のプログラム、学生評価システム
- 参加学生データ(学歴・男女比・地域等)
- 過去6年間の動員実績