"期待の若手”を成長させる秘訣とは~悩める若手をうまく育てる方法~

Salesforce(セールスフォース )

概要

今や、平成生まれ世代が新入社員・若手社員の大半を占める時代です。いっぽうで、「社会常識が通じない」、「企業文化にあわせてくれない」と頭をかかえる、管理職やチームリーダーの方々も増えています。平成生まれの若手は、それ以前の新人とは少し違う特徴をもっているのです。

彼らと上手に付き合い、戦力として育てるためにはどのようにマネジメントする必要があるのでしょうか?本資料では、平成生まれに見られる特徴をパターン別に分類し、具体的な指導方法について、わかりやすく解説します!

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

同時に会員登録いただくと、クラウド活用と生産性向上の専門サイト「BizHint」編集部が厳選した経営や組織に関する最新ニュース、会員限定の記事やイベントのご案内が受け取れます。
株式会社セールスフォース・ドットコムに情報が提供されることに同意して

概要

今や、平成生まれ世代が新入社員・若手社員の大半を占める時代です。いっぽうで、「社会常識が通じない」、「企業文化にあわせてくれない」と頭をかかえる、管理職やチームリーダーの方々も増えています。平成生まれの若手は、それ以前の新人とは少し違う特徴をもっているのです。

彼らと上手に付き合い、戦力として育てるためにはどのようにマネジメントする必要があるのでしょうか?本資料では、平成生まれに見られる特徴をパターン別に分類し、具体的な指導方法について、わかりやすく解説します!

ブックマークしました