電子契約の「本格導入」を進めるための契約業務フロー検討ガイド

LegalForceキャビネ

概要

昨今のテレワークの普及により、企業における電子契約の利用割合は急速に高まっています。中にはこれから導入される企業様もいらっしゃると思いますが、電子契約のリスクや、想定されるトラブルについてはご存知でしょうか。

例えば「自社の電子契約で締結できない場合」「誤った締結が起きた場合」「紙と電子契約書が混在した場合」といった場面が想定できます。電子契約を導入する上で、これらに対応する準備は欠かせません。

そこで本資料では、上記のようなトラブルを回避する方法を解説。その他、電子契約を導入する際の検討事項や、AIを使った効率的な契約書の管理方法もご紹介しています。ぜひご一読下さい。

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昨今のテレワークの普及により、企業における電子契約の利用割合は急速に高まっています。中にはこれから導入される企業様もいらっしゃると思いますが、電子契約のリスクや、想定されるトラブルについてはご存知でしょうか。

例えば「自社の電子契約で締結できない場合」「誤った締結が起きた場合」「紙と電子契約書が混在した場合」といった場面が想定できます。電子契約を導入する上で、これらに対応する準備は欠かせません。

そこで本資料では、上記のようなトラブルを回避する方法を解説。その他、電子契約を導入する際の検討事項や、AIを使った効率的な契約書の管理方法もご紹介しています。ぜひご一読下さい。

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