概要
今年の新卒採用は有効求人倍率の高騰や選考の早期化に伴い、採用難易度が向上する見込みです。特に理系学生に対しては様々な業界から1人の学生に対して多くの声がかかるため、学生との早期接点の確保がより重要になってきます。
一方で新型コロナの影響により、学生との接点はオンラインに移行しており、知名度や研究室とのつながりがない企業は厳しい状況に追い込まれています。
そこで本資料では、学校推薦・研究室のツテ・知名度に依らない採用戦略をご紹介します。「学生の動向を知りたい」「上位校の理系学生と出会いたい」「アプローチできる手段を広げたい」などのお悩みを解決します。
概要
今年の新卒採用は有効求人倍率の高騰や選考の早期化に伴い、採用難易度が向上する見込みです。特に理系学生に対しては様々な業界から1人の学生に対して多くの声がかかるため、学生との早期接点の確保がより重要になってきます。
一方で新型コロナの影響により、学生との接点はオンラインに移行しており、知名度や研究室とのつながりがない企業は厳しい状況に追い込まれています。
そこで本資料では、学校推薦・研究室のツテ・知名度に依らない採用戦略をご紹介します。「学生の動向を知りたい」「上位校の理系学生と出会いたい」「アプローチできる手段を広げたい」などのお悩みを解決します。
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