従業員の働く価値とは? 日本マクドナルドの人材採用戦略

ビズリーチ

概要

これまで約2,900店舗のアルバイト採用の戦略と直営店社員の採用をリードしてきた、日本マクドナルド人事本部の植村氏は、「マクドナルドはお客様にハンバーガーを提供するビジネスではなく、ハンバーガーの提供によるピープルビジネスだ」と語ります。

高校生から90歳まで、年齢、国籍、経験もさまざまなクルーが働いているマクドナルドでは、人事採用戦略に「EVP(Employee Value Proposition)」を中心に据えています。その施策はどのようなものなのでしょうか

本資料は、2020年12月に行われた「従業員の働く価値とは?日本マクドナルドの人材採用戦略」と題したWebセミナーの内容をまとめました。

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概要

これまで約2,900店舗のアルバイト採用の戦略と直営店社員の採用をリードしてきた、日本マクドナルド人事本部の植村氏は、「マクドナルドはお客様にハンバーガーを提供するビジネスではなく、ハンバーガーの提供によるピープルビジネスだ」と語ります。

高校生から90歳まで、年齢、国籍、経験もさまざまなクルーが働いているマクドナルドでは、人事採用戦略に「EVP(Employee Value Proposition)」を中心に据えています。その施策はどのようなものなのでしょうか

本資料は、2020年12月に行われた「従業員の働く価値とは?日本マクドナルドの人材採用戦略」と題したWebセミナーの内容をまとめました。

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