概要

新規事業のけん引や成長事業への投資といった理由から、事業の中核を担う30~40代のリーダー人材を求める企業が増え、獲得競争は激化…採用に苦戦する企業が多いのが現状です。そんな現状を打破する手段として普及してきたのが「ダイレクトリクルーティング」です。

「ダイレクトリクルーティング」は従来のような求人媒体等を利用して募集をかける「待ち」の採用手法と異なり、企業自らが候補者を見つけ出してアプローチするという「攻め」の採用手法です。欲しい人材にピンポイントでアプローチをかけられるようになる「ダイレクトリクルーティング」は、リーダー人材採用のカギともいえます。

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新規事業のけん引や成長事業への投資といった理由から、事業の中核を担う30~40代のリーダー人材を求める企業が増え、獲得競争は激化…採用に苦戦する企業が多いのが現状です。そんな現状を打破する手段として普及してきたのが「ダイレクトリクルーティング」です。

「ダイレクトリクルーティング」は従来のような求人媒体等を利用して募集をかける「待ち」の採用手法と異なり、企業自らが候補者を見つけ出してアプローチするという「攻め」の採用手法です。欲しい人材にピンポイントでアプローチをかけられるようになる「ダイレクトリクルーティング」は、リーダー人材採用のカギともいえます。

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