【人事・労務ご担当者さまへ】 紙の業務、捨てましょう。

人事労務 freee

概要

官民挙げて進められている「働き方改革」。企業においては、長時間労働の是正や労働生産性の向上が求められており、無駄な業務を削減し、効率化することが喫緊の課題となっています。

一方で、多くの企業ではいまだに「紙による情報管理」が行われています。実際、皆さまの中にも、普段タイムカードや給与明細などで紙を使っていて「効率が上がらない」と感じている方は多いのではないでしょうか? 

そこで本資料では、人事・労務ご担当者の方々に向けて、業務を超・効率化するための「3つの心得」をご紹介します。

この資料の内容

  • ​はじめに
  • まだ、紙のタイムカードで勤怠管理しているんですか?
  • 心得その① コストとリスクの温床となるタイムカードは捨てるべし
  • 心得その② 複雑化していく給与は機械に任せて自動計算させるべし
  • 心得その③ 労務担当と従業員、ダブルに負担をかける給与明細は印刷することなかれ
  • 人事・労務のペーパーレスを実現する「人事労務freee」

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官民挙げて進められている「働き方改革」。企業においては、長時間労働の是正や労働生産性の向上が求められており、無駄な業務を削減し、効率化することが喫緊の課題となっています。

一方で、多くの企業ではいまだに「紙による情報管理」が行われています。実際、皆さまの中にも、普段タイムカードや給与明細などで紙を使っていて「効率が上がらない」と感じている方は多いのではないでしょうか? 

そこで本資料では、人事・労務ご担当者の方々に向けて、業務を超・効率化するための「3つの心得」をご紹介します。

この資料の内容

  • ​はじめに
  • まだ、紙のタイムカードで勤怠管理しているんですか?
  • 心得その① コストとリスクの温床となるタイムカードは捨てるべし
  • 心得その② 複雑化していく給与は機械に任せて自動計算させるべし
  • 心得その③ 労務担当と従業員、ダブルに負担をかける給与明細は印刷することなかれ
  • 人事・労務のペーパーレスを実現する「人事労務freee」
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