概要
総務省の調査によると、生産年齢人口は、2015年から2040年までに約2,000万人近く減少すると推計されています。生産年齢人口の大幅な減少という社会問題を抱えながらも、企業は継続的に成長をし続けなければなりません。その成長の源泉となる営業人材の獲得もこれまで以上に困難を極めると考えられます。優秀な人材の獲得がさらに熾烈化する今後を視野に入れ、個人の能力に依存するのではなく、継続して売上をあげる「組織」と「仕組み」を持つことが今の企業に求められているのかもしれません。
そして近年、これまでの全てを担う“営業”スタイルを分業化する「仕組み」として、内勤営業(インサイドセールス)の立ち上げへ取り組む企業が増えています。一方で、インサイドセールスを始める上で見直すべき、従来の営業スタイルが抱える4つの思い込みがあることを皆様はお気づきでしょうか。
概要
総務省の調査によると、生産年齢人口は、2015年から2040年までに約2,000万人近く減少すると推計されています。生産年齢人口の大幅な減少という社会問題を抱えながらも、企業は継続的に成長をし続けなければなりません。その成長の源泉となる営業人材の獲得もこれまで以上に困難を極めると考えられます。優秀な人材の獲得がさらに熾烈化する今後を視野に入れ、個人の能力に依存するのではなく、継続して売上をあげる「組織」と「仕組み」を持つことが今の企業に求められているのかもしれません。
そして近年、これまでの全てを担う“営業”スタイルを分業化する「仕組み」として、内勤営業(インサイドセールス)の立ち上げへ取り組む企業が増えています。一方で、インサイドセールスを始める上で見直すべき、従来の営業スタイルが抱える4つの思い込みがあることを皆様はお気づきでしょうか。
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