概要
昨今、DX(デジタルトランスフォーメーション)の有用性が叫ばれる中、勤務場所の制約や取次ぎの非効率さなどの観点から、固定電話や内線といった従来の通信手段の改革が議題に挙げられることも少なくありません。
しかし、「社内の電話帳を移行する労力が膨大」「情報漏洩のリスクが心配で端末を支給したくない」といった理由から、固定電話や内線の廃止に踏み切れないケースもあります。ではどのような手段を取ればいいのでしょうか?
そこで本資料では、三菱商事や第一生命も選択した「通信におけるDX」の手法をご紹介。スマートフォン全社導入に至った経緯や、利用したサービスなどを解説しています。ぜひご覧ください。
概要
昨今、DX(デジタルトランスフォーメーション)の有用性が叫ばれる中、勤務場所の制約や取次ぎの非効率さなどの観点から、固定電話や内線といった従来の通信手段の改革が議題に挙げられることも少なくありません。
しかし、「社内の電話帳を移行する労力が膨大」「情報漏洩のリスクが心配で端末を支給したくない」といった理由から、固定電話や内線の廃止に踏み切れないケースもあります。ではどのような手段を取ればいいのでしょうか?
そこで本資料では、三菱商事や第一生命も選択した「通信におけるDX」の手法をご紹介。スマートフォン全社導入に至った経緯や、利用したサービスなどを解説しています。ぜひご覧ください。
ブックマークしました