概要
米国に本社を置くバイオ医薬品企業であるアッヴィ合同会社。営業組織の拡大のため、一定数の人材を採用する必要がありました。しかし、国内に5~6万人いるとされるMR(医薬情報担当者)のうち、該当する領域を経験している人材は1,000人もいないという想定で、どのようにアプローチするかが一番の課題でした。
従来の社員紹介を中心とした採用手法ではアプローチできる人数に限界があり、人材紹介会社に依存すると候補者人数の段階で採用計画に満たないリスクや、成果報酬の負担が大きくなります。
そこで、ある採用手法を取り入れたところ、わずか半年で5名の優秀な人材を内定・ 採用することができました。国内にわずか1,000 人もいない母集団の中で、どのように希少人材を見つけることができたのでしょうか?詳しくは資料をご覧ください。
概要
米国に本社を置くバイオ医薬品企業であるアッヴィ合同会社。営業組織の拡大のため、一定数の人材を採用する必要がありました。しかし、国内に5~6万人いるとされるMR(医薬情報担当者)のうち、該当する領域を経験している人材は1,000人もいないという想定で、どのようにアプローチするかが一番の課題でした。
従来の社員紹介を中心とした採用手法ではアプローチできる人数に限界があり、人材紹介会社に依存すると候補者人数の段階で採用計画に満たないリスクや、成果報酬の負担が大きくなります。
そこで、ある採用手法を取り入れたところ、わずか半年で5名の優秀な人材を内定・ 採用することができました。国内にわずか1,000 人もいない母集団の中で、どのように希少人材を見つけることができたのでしょうか?詳しくは資料をご覧ください。
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