概要
ビジネスの場で、意外にも多くの時間を費やしている電話やメール等のコミュニケーション。小さな積み重ねが、知らずに残業時間増加の原因となっていることも…。
4月より施行された働き方改革法案では、対応すべき項目として「長時間労働の是正」が各企業へ求められています。コミュニケーションを効率化することで、残業時間の減少に繋がる「ビジネスチャット」が、近年多くの企業で導入されていることをご存知でしょうか。
ビジネスチャットの導入により、中には月間で25,000時間の削減に成功している企業もあるほど、有効なコミュニケーション手段なんです! ここまでのコスト削減が出来る理由とは? 今話題のビジネスチャットについて、事例を交えながら導入メリットや活用方法をご紹介します。
こんな人におすすめ
- 働き方改革に関心のある経営層、管理職、人事
- コミュニケーションに課題を感じているビジネスマン
- 会議を待たずに共有・相談・決断したい
- 無駄を減らして効率アップしたい
概要
ビジネスの場で、意外にも多くの時間を費やしている電話やメール等のコミュニケーション。小さな積み重ねが、知らずに残業時間増加の原因となっていることも…。
4月より施行された働き方改革法案では、対応すべき項目として「長時間労働の是正」が各企業へ求められています。コミュニケーションを効率化することで、残業時間の減少に繋がる「ビジネスチャット」が、近年多くの企業で導入されていることをご存知でしょうか。
ビジネスチャットの導入により、中には月間で25,000時間の削減に成功している企業もあるほど、有効なコミュニケーション手段なんです! ここまでのコスト削減が出来る理由とは? 今話題のビジネスチャットについて、事例を交えながら導入メリットや活用方法をご紹介します。
こんな人におすすめ
- 働き方改革に関心のある経営層、管理職、人事
- コミュニケーションに課題を感じているビジネスマン
- 会議を待たずに共有・相談・決断したい
- 無駄を減らして効率アップしたい
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