概要

昨年からつづく感染拡大の影響で、世の中の働き方は大きく変化しました。オンラインを前提とした顧客へのコミュニケーション手法へとシフトし、BtoBの営業・マーケティング活動にデジタル化は避けて通れないものになりつつあります。Sansan株式会社が行った実態調査によると、約70%以上の担当者が「新型コロナウイルスの影響により『Webなどのオンライン商談・打ち合わせに切り替えた』」答えています。

これまで行ってきた展示会やイベント、対面での営業方法は困難な今、従来の営業・マーケティング手法の変革が急務となっています。スムーズにデジタル化・オンライン化を実現するためにはどのような手段を取れば良いのでしょうか。

本資料では、デジタルシフトにおけるマーケティング・営業活動を加速するポイントをご紹介しています。


出典:Sansan株式会社「オンライン商談に関する実態調査」/2020年3月

BizHint会員はこちら

ログインすると、すべての資料が閲覧できます。


まだBizHint会員に登録していない方はこちら

資料を読むには、BizHintのニュースレター登録(簡単1分・無料)が必要です。登録すると、すべてのコンテンツが無料で閲覧できます。

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

※日中に繋がる携帯電話を推奨しています。

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
日中に繋がる電話番号が変わった際は、適宜更新をお願いします。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

Sansan株式会社に情報が提供されること、

概要

昨年からつづく感染拡大の影響で、世の中の働き方は大きく変化しました。オンラインを前提とした顧客へのコミュニケーション手法へとシフトし、BtoBの営業・マーケティング活動にデジタル化は避けて通れないものになりつつあります。Sansan株式会社が行った実態調査によると、約70%以上の担当者が「新型コロナウイルスの影響により『Webなどのオンライン商談・打ち合わせに切り替えた』」答えています。

これまで行ってきた展示会やイベント、対面での営業方法は困難な今、従来の営業・マーケティング手法の変革が急務となっています。スムーズにデジタル化・オンライン化を実現するためにはどのような手段を取れば良いのでしょうか。

本資料では、デジタルシフトにおけるマーケティング・営業活動を加速するポイントをご紹介しています。


出典:Sansan株式会社「オンライン商談に関する実態調査」/2020年3月

ブックマークしました