概要
揺れ動く状況下での新卒採用。良い人材を採用するために、他社との差別化をどう図るかや母集団形成で悩まれている中堅企業が多いようです。しかし、電通PRが実施した内々定・内定獲得者1,000名へのアンケート調査からは、就活生に影響を与える意外な情報源として、40%弱の就活生が「インターネット上でのクチコミや評判」をあげていることがわかりました。また、最も企業の魅力を感じたメディア(新卒採用情報に特化した総合就職ナビサイトを除く)に関しても、1位に選ばれたのは「口コミサイト」でした。
つまり、就活生にリアルな情報を伝えることができれば、企業の規模や知名度に関わらず、新卒採用を効果的に進めることが可能といえます。本資料では、学生の声を利用して新卒採用を実施できるメディア「ワンキャリアクラウド求人掲載」についてご紹介します。
概要
揺れ動く状況下での新卒採用。良い人材を採用するために、他社との差別化をどう図るかや母集団形成で悩まれている中堅企業が多いようです。しかし、電通PRが実施した内々定・内定獲得者1,000名へのアンケート調査からは、就活生に影響を与える意外な情報源として、40%弱の就活生が「インターネット上でのクチコミや評判」をあげていることがわかりました。また、最も企業の魅力を感じたメディア(新卒採用情報に特化した総合就職ナビサイトを除く)に関しても、1位に選ばれたのは「口コミサイト」でした。
つまり、就活生にリアルな情報を伝えることができれば、企業の規模や知名度に関わらず、新卒採用を効果的に進めることが可能といえます。本資料では、学生の声を利用して新卒採用を実施できるメディア「ワンキャリアクラウド求人掲載」についてご紹介します。
ブックマークしました