概要
一連のマーケティング活動を効率化させ、その効果を向上させるMA(マーケティングオートメーション)。2015年にMAを導入し、導入以前から活用していた各種ツールとMAを連携させ、マーケティングプロセスを再構築することで、Sansanは半年で受注件数を2倍にするなどの成果を上げました。
導入当時の自社の取り組みを例にして、MA導入を成功させるための5つのステップを紹介します。
概要
一連のマーケティング活動を効率化させ、その効果を向上させるMA(マーケティングオートメーション)。2015年にMAを導入し、導入以前から活用していた各種ツールとMAを連携させ、マーケティングプロセスを再構築することで、Sansanは半年で受注件数を2倍にするなどの成果を上げました。
導入当時の自社の取り組みを例にして、MA導入を成功させるための5つのステップを紹介します。
ブックマークしました