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電⼦帳簿保存法に対応しペーパーレス化を実現する前に知っておくべき10のこと

Dr.経費精算

概要

平成28年度の電⼦帳簿保存法の法改正により、経理書類の電⼦保存に対するハードルは格段に低くなりました。ペーパーレス化によって経理業務の効率・簡略化、経費の適正化、さらには会社全体の経営をも改⾰できるビッグチャンスです。

しかし、「ペーパーレス化の導入を検討しているが何から始めるべき?」「導入後は具体的にどのように運用したら良い?」と疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、電⼦帳簿保存法へ対応したペーパーレス経費精算を導⼊するにあたって絶対に知っておきたい「10のポイント」をご紹介いたします。導入前に気になる疑問を一発解決。ぜひご覧ください。

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平成28年度の電⼦帳簿保存法の法改正により、経理書類の電⼦保存に対するハードルは格段に低くなりました。ペーパーレス化によって経理業務の効率・簡略化、経費の適正化、さらには会社全体の経営をも改⾰できるビッグチャンスです。

しかし、「ペーパーレス化の導入を検討しているが何から始めるべき?」「導入後は具体的にどのように運用したら良い?」と疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

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