概要

近年、新卒採用の市場においても、ターゲットをより明確化させ有効な求人広告の内容を決めたり、求人媒体の策定・採用活動の時期を決めたりなど、採用戦略を練る上でペルソナが重要視されつつあります。

本資料では、ペルソナを設定したことによって成功している国内企業の例と、新卒採用でペルソナを固めることのメリットについてわかりやすく解説。ペルソナをしっかり固めて訴求を行うことで、競合他社との差別化ができ、結果的に選考を通過しそうな優秀な学生を多く集めることができます。

BizHint会員はこちら

ログインすると、すべての資料が閲覧できます。


まだBizHint会員に登録していない方はこちら

資料を読むには、BizHintのニュースレター登録(簡単1分・無料)が必要です。登録すると、すべてのコンテンツが無料で閲覧できます。

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

※日中に繋がる携帯電話を推奨しています。

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
日中に繋がる電話番号が変わった際は、適宜更新をお願いします。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

株式会社グローアップに情報が提供されること、

概要

近年、新卒採用の市場においても、ターゲットをより明確化させ有効な求人広告の内容を決めたり、求人媒体の策定・採用活動の時期を決めたりなど、採用戦略を練る上でペルソナが重要視されつつあります。

本資料では、ペルソナを設定したことによって成功している国内企業の例と、新卒採用でペルソナを固めることのメリットについてわかりやすく解説。ペルソナをしっかり固めて訴求を行うことで、競合他社との差別化ができ、結果的に選考を通過しそうな優秀な学生を多く集めることができます。

ブックマークしました