Thumbnails

メール依存から脱却するビジネスチャット活用

Chatwork

概要

クライアントや他部署間のコミュニケーションはメールが当たり前という企業もまだまだ多い昨今ですが、メールのやりとりでこのような課題を感じたことありませんか??

「メールの確認で半日が終わった」「タイムリーにやり取りができない」「複数人での議論が難しい」

メールは、毎日数十通届く中から必要な情報を選別し、自分に関係がある要件を見つけ出さなければなりません。そのため、業務の非効率の原因となりかねません。そこで昨今、「脱メール」を図る企業が増えているのをご存知でしょうか。中には月間で25,000時間の削減に成功している企業も。本資料では、話題のビジネスチャット「Chatwork」について、事例を交えながら導入メリットや活用方法をご紹介します。


こんな方におすすめ

  • ビジネスチャットを検討している
  • コミュニケーションに課題を感じている
  • 無駄を減らしたい、業務効率を図りたい

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

資料を読むには以下項目をご入力ください

STEP

1

2

3

同時に会員登録いただくと、使える「打ち手」が見つかるビジネスメディア「BizHint」編集部が厳選した経営や組織に関する最新ニュース、会員限定の記事やイベントのご案内が受け取れます。

概要

クライアントや他部署間のコミュニケーションはメールが当たり前という企業もまだまだ多い昨今ですが、メールのやりとりでこのような課題を感じたことありませんか??

「メールの確認で半日が終わった」「タイムリーにやり取りができない」「複数人での議論が難しい」

メールは、毎日数十通届く中から必要な情報を選別し、自分に関係がある要件を見つけ出さなければなりません。そのため、業務の非効率の原因となりかねません。そこで昨今、「脱メール」を図る企業が増えているのをご存知でしょうか。中には月間で25,000時間の削減に成功している企業も。本資料では、話題のビジネスチャット「Chatwork」について、事例を交えながら導入メリットや活用方法をご紹介します。


こんな方におすすめ

  • ビジネスチャットを検討している
  • コミュニケーションに課題を感じている
  • 無駄を減らしたい、業務効率を図りたい
ブックマークしました