概要
数多くの企業が次のようなコミュニケーション課題に直面しています。
- 部署間の連携ができず情報共有にタイムラグがある
- ICT化が進まず業務効率化ができない
- 営業電話などの対応で、ほかの作業をする時間が減ってしまう
ビジネスの場で、意外にも多くの時間を費やしている電話やメール等のコミュニケーション。小さな積み重ねが、知らずと残業時間増加の原因となっていることも…。課題はさまざまですが、働き方の多様化が進む中、コミュニケーション方法も進化していかなければいけません。そのための一歩として、残業時間の減少に繋がる「ビジネスチャット」が、近年多くの企業で導入されていることをご存知でしょうか。中には「ビジネスチャット」を活用し月間で25,000時間の削減に成功している企業も。
本資料では、話題のビジネスチャット「Chatwork」について、事例を交えながら導入メリットや活用方法をご紹介します。
概要
数多くの企業が次のようなコミュニケーション課題に直面しています。
- 部署間の連携ができず情報共有にタイムラグがある
- ICT化が進まず業務効率化ができない
- 営業電話などの対応で、ほかの作業をする時間が減ってしまう
ビジネスの場で、意外にも多くの時間を費やしている電話やメール等のコミュニケーション。小さな積み重ねが、知らずと残業時間増加の原因となっていることも…。課題はさまざまですが、働き方の多様化が進む中、コミュニケーション方法も進化していかなければいけません。そのための一歩として、残業時間の減少に繋がる「ビジネスチャット」が、近年多くの企業で導入されていることをご存知でしょうか。中には「ビジネスチャット」を活用し月間で25,000時間の削減に成功している企業も。
本資料では、話題のビジネスチャット「Chatwork」について、事例を交えながら導入メリットや活用方法をご紹介します。
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