概要

2019年4月より働き方関連法案が施行され、「働き方改革」のため労働生産性の大幅な向上が求められています。特に「人力×紙」で行うアナログな作業が多い経費精算には、非効率的な部分があります。例えば、外出先から経費申請・承認が出来なかったり、申請ミスが多発する等があげられます。

経費精算は全社員に関わる業務であるため、アナログな方法から効率的な方法に移行すれば、手間のかかる経費精算の業務時間が削減され、「働き方改革」実現の大きな一歩に繋がります。

本資料では、非効率的な経費精算の改善による「働き方改革」の進め方と実際に業務効率化に成功した企業の声をご紹介します。

以下の【経理部門・経費精算業務に関わる部署】の皆様におすすめです。

  • 経費精算業務よる月末月初の残業を減らしたい方
  • 「働き方改革」に取り組みたい方
  • 紙やExcelで経費精算を行っている方

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2019年4月より働き方関連法案が施行され、「働き方改革」のため労働生産性の大幅な向上が求められています。特に「人力×紙」で行うアナログな作業が多い経費精算には、非効率的な部分があります。例えば、外出先から経費申請・承認が出来なかったり、申請ミスが多発する等があげられます。

経費精算は全社員に関わる業務であるため、アナログな方法から効率的な方法に移行すれば、手間のかかる経費精算の業務時間が削減され、「働き方改革」実現の大きな一歩に繋がります。

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