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パソナ事例(ドキュサイン)

DocuSingn(ドキュサイン)

概要

人材派遣を中核ビジネスとするパソナグループは、毎月17,000件の契約書発行、19,000件の請求書発行、さらには38,000件の給与支払いと、膨大な紙ベースのオペレーションに悩まされていました。そこで、派遣人材の契約業務にペーパレス化を進めることを決定しました。ドキュサインを導入し、Salesforceと連携させることで全ての業務をクラウド上で一気に進められるようになりました。その結果、平均7日かかっていた業務が平均2日間で完了するまでの効率化に成功しました。

代表取締役社長COOの佐藤司氏は、「ビジネスのスピードアップと生産性の向上をサポートしています。DocuSign for Salesforceの導入による投資対効果は高く、契約関連業務における人的コストの削減とスピードアップを実現することができました」と導入について語る。

ドキュサインのメリットやどのように作業を効率化させたかなど、続きは資料をご覧ください。

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概要

人材派遣を中核ビジネスとするパソナグループは、毎月17,000件の契約書発行、19,000件の請求書発行、さらには38,000件の給与支払いと、膨大な紙ベースのオペレーションに悩まされていました。そこで、派遣人材の契約業務にペーパレス化を進めることを決定しました。ドキュサインを導入し、Salesforceと連携させることで全ての業務をクラウド上で一気に進められるようになりました。その結果、平均7日かかっていた業務が平均2日間で完了するまでの効率化に成功しました。

代表取締役社長COOの佐藤司氏は、「ビジネスのスピードアップと生産性の向上をサポートしています。DocuSign for Salesforceの導入による投資対効果は高く、契約関連業務における人的コストの削減とスピードアップを実現することができました」と導入について語る。

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