概要

ナビサイト利用学生は確実に減り、実際にナビサイト(≒就活情報サイト)の学生利用率は落ちてきています。マイナビの調査では、学生の平均のエントリー社数が、売り手市場が始まった2015年卒から2019年卒の4年間で1/3まで減少しています。また、エントリー社数の減少に伴って、学生がエントリーする企業を厳選する傾向が強くなってきている事も分かります。

本資料では、「ナビ離れが起き始めた要因」をマイナビの調査実績やZ世代の傾向から導き出し、「売り手市場」であるZ世代の就活生を採用するための戦略についてお伝えします。

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ナビサイト利用学生は確実に減り、実際にナビサイト(≒就活情報サイト)の学生利用率は落ちてきています。マイナビの調査では、学生の平均のエントリー社数が、売り手市場が始まった2015年卒から2019年卒の4年間で1/3まで減少しています。また、エントリー社数の減少に伴って、学生がエントリーする企業を厳選する傾向が強くなってきている事も分かります。

本資料では、「ナビ離れが起き始めた要因」をマイナビの調査実績やZ世代の傾向から導き出し、「売り手市場」であるZ世代の就活生を採用するための戦略についてお伝えします。

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