概要
日本ダイレクトメール協会によると、紙DMの開封率は79.4%と高く、電子メールの15%~25%と比較しても3~5倍以上もの確認で読まれていることがわかっています。意外なことに、若年層への行動喚起効果が高く、DMを受け取った20代のうち59.4%は、ネット検索や来店、SNSで話題にするなどの行動を取っていることがわかりました。
本資料では、紙DM×データがもたらす効果を明らかにしながら、開封率の高い紙DMのメリットを最大化しつつ、オペレーションの煩わしさやデータ収集がしにくいなどのデメリットを解決したクラウド紙DMプラットフォーム・Postoで実現するデータドリブンな紙DMマーケティングについて解説します。
概要
日本ダイレクトメール協会によると、紙DMの開封率は79.4%と高く、電子メールの15%~25%と比較しても3~5倍以上もの確認で読まれていることがわかっています。意外なことに、若年層への行動喚起効果が高く、DMを受け取った20代のうち59.4%は、ネット検索や来店、SNSで話題にするなどの行動を取っていることがわかりました。
本資料では、紙DM×データがもたらす効果を明らかにしながら、開封率の高い紙DMのメリットを最大化しつつ、オペレーションの煩わしさやデータ収集がしにくいなどのデメリットを解決したクラウド紙DMプラットフォーム・Postoで実現するデータドリブンな紙DMマーケティングについて解説します。
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