概要

転職市場が一番活発となる1~2月、新たに優秀人材に出会うにはこの時期が大きなチャンスです。しかしエージェントに依存した採用を行っている場合、企業の知名度が高くないと、「応募がなかなか来ない」「エージェントから求職者に紹介されづらい」といったことが起こります。

知名度で勝ちづらいなら、「適切な競争環境」を選ぶことがポイントです。そこで今回は、独占データベースを利用して、ネームバリューに自信がなくてもしっかりと有効応募を獲得する手法で見事採用に成功した事例をご紹介します。

BizHint会員はこちら

ログインすると、すべての資料が閲覧できます。


まだBizHint会員に登録していない方はこちら

資料を読むには、BizHintのニュースレター登録(簡単1分・無料)が必要です。登録すると、すべてのコンテンツが無料で閲覧できます。

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

※日中に繋がる携帯電話を推奨しています。

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
日中に繋がる電話番号が変わった際は、適宜更新をお願いします。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

株式会社LiBに情報が提供されること、

概要

転職市場が一番活発となる1~2月、新たに優秀人材に出会うにはこの時期が大きなチャンスです。しかしエージェントに依存した採用を行っている場合、企業の知名度が高くないと、「応募がなかなか来ない」「エージェントから求職者に紹介されづらい」といったことが起こります。

知名度で勝ちづらいなら、「適切な競争環境」を選ぶことがポイントです。そこで今回は、独占データベースを利用して、ネームバリューに自信がなくてもしっかりと有効応募を獲得する手法で見事採用に成功した事例をご紹介します。

ブックマークしました