概要
労働人口の減少や昨今の不況によって、今いる社員の生産性を高める必要性がとても高まっています。
これまで生産性を高める施策として「務効率化ツール」の導入や「働く環境の改善」が行われていましたが、今後生産性を高める為には「従業員のエンゲージメント」が重要になってきています。
今回の資料では、生産性が高い組織につながるエンゲージメント向上の手法である「タレントブランディング」についてご紹介致します。
エンゲージメントが高い組織は売上も良い?
エンゲージメントが高い組織とそうでない組織を比較した結果、「生産性」が17%高く、「収益性」や「顧客評価」、「売上」も上回っていると結果が出ています。
概要
労働人口の減少や昨今の不況によって、今いる社員の生産性を高める必要性がとても高まっています。
これまで生産性を高める施策として「務効率化ツール」の導入や「働く環境の改善」が行われていましたが、今後生産性を高める為には「従業員のエンゲージメント」が重要になってきています。
今回の資料では、生産性が高い組織につながるエンゲージメント向上の手法である「タレントブランディング」についてご紹介致します。
エンゲージメントが高い組織は売上も良い?
エンゲージメントが高い組織とそうでない組織を比較した結果、「生産性」が17%高く、「収益性」や「顧客評価」、「売上」も上回っていると結果が出ています。
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