概要

ここ数年続いている、1.8倍前後の新卒有効求⼈倍率。量的・質的担保のためにはより広範囲のエリアから学⽣を集めていきたいところです。

加えて、定員割れが増えている地⽅⼤の”企業努⼒”により、⼈格育成、専⾨性強化など、 ヒューマンスキル⾯、実務⾯においても「新興の有⼒校」が増えていきています。

今回はそんな地方大学生に目を向け、実際に人気企業が行っている取り組みを事例として紹介し、ダイレクトリクルーティングサービス「キミスカ」を使って自社で実現するためのポイントについて解説します。

BizHint会員はこちら

ログインすると、すべての資料が閲覧できます。


まだBizHint会員に登録していない方はこちら

資料を読むには、BizHintのニュースレター登録(簡単1分・無料)が必要です。登録すると、すべてのコンテンツが無料で閲覧できます。

STEP

1

2

3

4

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

  • {{company.company_name}} {{company.address}}

戻る

資料を読むには次の項目をご入力ください

STEP

1

2

3

4

※日中に繋がる携帯電話を推奨しています。

ご入力内容に虚偽や不正がある場合、ご利用を停止させていただく場合がありますのでご注意ください。
日中に繋がる電話番号が変わった際は、適宜更新をお願いします。
戻る

受け取るニュースレターを選択してください

STEP

1

2

3

4

以下のニュースレター(広告を含む)は自動で配信させていただいております。これはBizHintが主に広告収入で運営されているためです。登録後の解除は可能ですのでご安心ください。

株式会社グローアップに情報が提供されること、

概要

ここ数年続いている、1.8倍前後の新卒有効求⼈倍率。量的・質的担保のためにはより広範囲のエリアから学⽣を集めていきたいところです。

加えて、定員割れが増えている地⽅⼤の”企業努⼒”により、⼈格育成、専⾨性強化など、 ヒューマンスキル⾯、実務⾯においても「新興の有⼒校」が増えていきています。

今回はそんな地方大学生に目を向け、実際に人気企業が行っている取り組みを事例として紹介し、ダイレクトリクルーティングサービス「キミスカ」を使って自社で実現するためのポイントについて解説します。

ブックマークしました