概要
近年、属人的な営業に頼るだけでは事業成長に限界があると感じる経営者は多く、営業情報をデータ化・可視化し、売上予測・実績管理を行いやすくするSFA(営業支援ツール)を導入する企業が増加しています。また、今までの会議時間・教育コストが大幅削減できることも期待できます。しかし、曖昧な知識や目的のまま導入してしまうと、無駄な工数が増え、現場は疲弊し活用に失敗する場合も…。
そこで今回は、SFAの理解を深め正しく導入するための分析チャートをご紹介いたします。どんなツールが自社に合うのか選択するための資料としてお役立てください。
概要
近年、属人的な営業に頼るだけでは事業成長に限界があると感じる経営者は多く、営業情報をデータ化・可視化し、売上予測・実績管理を行いやすくするSFA(営業支援ツール)を導入する企業が増加しています。また、今までの会議時間・教育コストが大幅削減できることも期待できます。しかし、曖昧な知識や目的のまま導入してしまうと、無駄な工数が増え、現場は疲弊し活用に失敗する場合も…。
そこで今回は、SFAの理解を深め正しく導入するための分析チャートをご紹介いたします。どんなツールが自社に合うのか選択するための資料としてお役立てください。
ブックマークしました