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従業員が「やらされ感」を感じない 組織改革への取り組み方

Unipos

概要

一人ひとりが積極性を持ち、良いチームワークで働くことが、顧客満足度に繋がり、ひいては業績にも好影響を与えます。しかし実際には多くの企業が、「隣の部署が何をやっているか把握していない」「個人にスポットライトが当たらずモチベーションが低い」などの問題を抱えています。

このような問題を解決するために、サンクスカードや社内SNSを利用し、組織改革を行ったものの、うまくいかなかったという経験はありませんか?そこで本資料では、従業員が「積極的に参加したい」と思えるような、ボトムアップの施策設計の立て方と実行の仕方について説明します。

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一人ひとりが積極性を持ち、良いチームワークで働くことが、顧客満足度に繋がり、ひいては業績にも好影響を与えます。しかし実際には多くの企業が、「隣の部署が何をやっているか把握していない」「個人にスポットライトが当たらずモチベーションが低い」などの問題を抱えています。

このような問題を解決するために、サンクスカードや社内SNSを利用し、組織改革を行ったものの、うまくいかなかったという経験はありませんか?そこで本資料では、従業員が「積極的に参加したい」と思えるような、ボトムアップの施策設計の立て方と実行の仕方について説明します。

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