概要
営業マネジメントにおいて、安易な値引きや失注を減らすためには、営業トークやプレゼンの内容を磨くだけでは不十分です。なぜなら、「商品やサービスを購入する側のお客様はどう考えているのか」「お客様は、営業や提案をどうやって選んでいるのか」といった、お客様が本当に求めていることを導き出す営業側の「質問力」を鍛えることが大切だからです。
そこで今回は、価格だけに左右されない営業力を身につけるための「3つの質問」と効果的な営業メンバーへの育成・マネジメント方法について一挙にお伝えしていきます。
概要
営業マネジメントにおいて、安易な値引きや失注を減らすためには、営業トークやプレゼンの内容を磨くだけでは不十分です。なぜなら、「商品やサービスを購入する側のお客様はどう考えているのか」「お客様は、営業や提案をどうやって選んでいるのか」といった、お客様が本当に求めていることを導き出す営業側の「質問力」を鍛えることが大切だからです。
そこで今回は、価格だけに左右されない営業力を身につけるための「3つの質問」と効果的な営業メンバーへの育成・マネジメント方法について一挙にお伝えしていきます。
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