概要
現在、新型コロナウイルス感染症により、「テレワーク」や「時差出勤」などの対策を行っている企業が増えております。このような緊急事態に経理が考えられるリスクは、出社しないと経費精算ができない、突然の上長不在で承認できないなどが考えられ、企業全体の業務が滞る恐れも…。今回は疫病というケースですが、地震・台風・テロ・転職などの緊急事態についても同様で、万が一のリスクを想定し、具体的な対策方法について備えは万全でしょうか?
本資料では、予期しない事態にみまわれても、経理をはじめ企業全体の体制を継続していくために、どうリスクヘッジしていけばよいかをお伝えいたします。
概要
現在、新型コロナウイルス感染症により、「テレワーク」や「時差出勤」などの対策を行っている企業が増えております。このような緊急事態に経理が考えられるリスクは、出社しないと経費精算ができない、突然の上長不在で承認できないなどが考えられ、企業全体の業務が滞る恐れも…。今回は疫病というケースですが、地震・台風・テロ・転職などの緊急事態についても同様で、万が一のリスクを想定し、具体的な対策方法について備えは万全でしょうか?
本資料では、予期しない事態にみまわれても、経理をはじめ企業全体の体制を継続していくために、どうリスクヘッジしていけばよいかをお伝えいたします。
ブックマークしました