概要
一言で「スタートアップの採用」と言っても、そのフェーズごとに取り組むべき課題は全く異なります。大事なのは、まず自社が今どのフェーズで、何を最優先に取り組めばよいのかを正しく把握すること。
今回は、組織がスタートアップのフェーズ(従業員300名以下の規模)に絞り、スタートアップならではの「採用活動あるある」を整理し、それぞれの課題と打ち手をご紹介いたします。特に「リファラル採用を頑張っているが、うまくいかない」「いろんな媒体を使いたいが工数を割けない」というお悩みをお持ちの方、必見です。
こんな方にダウンロードいただいてます
- 今の自社に合う採用手法が分からず困っている方
- 他のベンチャー企業を参考に色々試しているが、うまくいかない方
- 人数規模を拡大していきたいが、何を気をつけたらよいのか分からない方
- リファラル採用を頑張っているが、うまくいかないと感じている方
- いろんな採用媒体を使いたいが、そんなに工数を割けない方
概要
一言で「スタートアップの採用」と言っても、そのフェーズごとに取り組むべき課題は全く異なります。大事なのは、まず自社が今どのフェーズで、何を最優先に取り組めばよいのかを正しく把握すること。
今回は、組織がスタートアップのフェーズ(従業員300名以下の規模)に絞り、スタートアップならではの「採用活動あるある」を整理し、それぞれの課題と打ち手をご紹介いたします。特に「リファラル採用を頑張っているが、うまくいかない」「いろんな媒体を使いたいが工数を割けない」というお悩みをお持ちの方、必見です。
こんな方にダウンロードいただいてます
- 今の自社に合う採用手法が分からず困っている方
- 他のベンチャー企業を参考に色々試しているが、うまくいかない方
- 人数規模を拡大していきたいが、何を気をつけたらよいのか分からない方
- リファラル採用を頑張っているが、うまくいかないと感じている方
- いろんな採用媒体を使いたいが、そんなに工数を割けない方
ブックマークしました