概要
これまで実店舗偏重といわれ続けてきた日本のTo C ビジネスに今、大きな変化が起こっています。2010年代のwebマーケティングでトレンドとなっていた、オムニチャネル、O2O(Online to Offline)といったキーワードは急速に過去のものとなりつつあります。
代わりに台頭してきたのが、OMO(Online Merges with Offline)という概念です。OMO は元・Googleの中国事業トップによって提唱され、「オンラインとオフラインの融合」を意味します。
OMO は今後、小売業のみならずあらゆるインダストリーでビジネスの大前提となるでしょう。その波に乗り遅れないためにも、本書を読んで、あらゆるものがデジタルに飲み込まれる「少し先の未来」を一足先に体験してみませんか?
概要
これまで実店舗偏重といわれ続けてきた日本のTo C ビジネスに今、大きな変化が起こっています。2010年代のwebマーケティングでトレンドとなっていた、オムニチャネル、O2O(Online to Offline)といったキーワードは急速に過去のものとなりつつあります。
代わりに台頭してきたのが、OMO(Online Merges with Offline)という概念です。OMO は元・Googleの中国事業トップによって提唱され、「オンラインとオフラインの融合」を意味します。
OMO は今後、小売業のみならずあらゆるインダストリーでビジネスの大前提となるでしょう。その波に乗り遅れないためにも、本書を読んで、あらゆるものがデジタルに飲み込まれる「少し先の未来」を一足先に体験してみませんか?
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