経理のテレワークが進まない理由と解決策

請求管理ロボ

概要

現在急速に「テレワーク」に切り替える企業が増える一方で、請求書や証憑捺印の業務を紙で行っているため、出社せざるを得ない状況も発生しています。

実際に経理・財務部の幹部を対象としたアンケート調査でも、「テレワーク実施中に出社する必要があった」との回答が40%を超え、経理のテレワークがあまり進んでいないことがうかがえます。

なぜ、経理のテレワーク移行が進まないのでしょうか?1つ目の理由は「業務のペーパーレス化の遅れ」です。そして2つ目の理由として「取引先の働き方にも影響される」ことが挙げられます。資料では、クラウド活用によってテレワークに成功した実践事例を公開。請求書の電子化はもちろん、請求書の自動発行から催促まで自宅で行う方法についてお伝えします。

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現在急速に「テレワーク」に切り替える企業が増える一方で、請求書や証憑捺印の業務を紙で行っているため、出社せざるを得ない状況も発生しています。

実際に経理・財務部の幹部を対象としたアンケート調査でも、「テレワーク実施中に出社する必要があった」との回答が40%を超え、経理のテレワークがあまり進んでいないことがうかがえます。

なぜ、経理のテレワーク移行が進まないのでしょうか?1つ目の理由は「業務のペーパーレス化の遅れ」です。そして2つ目の理由として「取引先の働き方にも影響される」ことが挙げられます。資料では、クラウド活用によってテレワークに成功した実践事例を公開。請求書の電子化はもちろん、請求書の自動発行から催促まで自宅で行う方法についてお伝えします。

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