概要
在宅勤務の推奨により、従業員が100名以下の企業においてもリモートワークの需要が拡大しています。しかし、企業が営業組織をリモートワーク化する前に、必ずやっておかなければならないことがあります。それは、 営業管理体制をしっかり整えておくことです。
営業の管理体制を整えずにリモートワークを進めてしまうと、「誰がどのように案件を進めているかが見えづらく、管理できない」「情報共有が難しくなり、全体の営業活動の改善が進まない」 などの問題が起こります。本資料では、リモートワークに対応した新時代の営業組織を作るために必要なポイントを6つに分類し、どのように営業の型化/標準化をしていけばよいか解説します。
※ダウンロードの際のお電話番号などは、連絡がつながる情報をご記載ください。
概要
在宅勤務の推奨により、従業員が100名以下の企業においてもリモートワークの需要が拡大しています。しかし、企業が営業組織をリモートワーク化する前に、必ずやっておかなければならないことがあります。それは、 営業管理体制をしっかり整えておくことです。
営業の管理体制を整えずにリモートワークを進めてしまうと、「誰がどのように案件を進めているかが見えづらく、管理できない」「情報共有が難しくなり、全体の営業活動の改善が進まない」 などの問題が起こります。本資料では、リモートワークに対応した新時代の営業組織を作るために必要なポイントを6つに分類し、どのように営業の型化/標準化をしていけばよいか解説します。
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