概要
テレワークが浸透し、多くの企業がオンライン会議や社内コミニケーションのために、「zoom」や「GSuite」「slack」など様々なツールを利用しています。こうしたテレワークのための「手段」がたくさんある中、どの「作業」でどの「手段」を用いるべきかお悩みではないでしょうか?本資料では、テレワークでの業務進行に必要な3つの作業「コミュニケーション」、「申請・承認」、「ツールを用いた処理」のそれぞれに対し、具体的にどういったITツールを導入すべきかについて、freee株式会社の実例をもとにご紹介します。自社のテレワーク対応への仕組みを整えるためにぜひお役立てください。
この資料でわかること
- テレワーク、正しく理解していますか?対応への4つのステップ
- 業務進行を行うために必要な3つの作業
- 作業の整理と手段の選定(freee事例)
- セキュリティ対応について
- テレワークとクラウドで労働生産性向上
概要
テレワークが浸透し、多くの企業がオンライン会議や社内コミニケーションのために、「zoom」や「GSuite」「slack」など様々なツールを利用しています。こうしたテレワークのための「手段」がたくさんある中、どの「作業」でどの「手段」を用いるべきかお悩みではないでしょうか?本資料では、テレワークでの業務進行に必要な3つの作業「コミュニケーション」、「申請・承認」、「ツールを用いた処理」のそれぞれに対し、具体的にどういったITツールを導入すべきかについて、freee株式会社の実例をもとにご紹介します。自社のテレワーク対応への仕組みを整えるためにぜひお役立てください。
この資料でわかること
- テレワーク、正しく理解していますか?対応への4つのステップ
- 業務進行を行うために必要な3つの作業
- 作業の整理と手段の選定(freee事例)
- セキュリティ対応について
- テレワークとクラウドで労働生産性向上
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