経理業務のテレワーク化。実現する手順と、適切なサービスの選び方

Dr.経費精算

概要

新型コロナウイルスにより、テレワークを導入する企業やこれまで以上に活用する企業が増えました。緊急事態宣言が全面解除された今、多くの企業でテレワークは一時的措置ですが、厚生労働省が公表した「新しい生活様式」に対応するためにもテレワーク体制の構築は必要です。経理部門のテレワーク導入については、まだまだ割合が低いものの、実際には2割の企業が実施できています。クラウドシステムの活用と⼯夫で、経理業務をすべてテレワーク化することは可能なのです。

そこで本資料では、経理業務をテレワーク化するための具体的手順と、業務ごとの適切なサービスの選び方についてお伝えします。

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新型コロナウイルスにより、テレワークを導入する企業やこれまで以上に活用する企業が増えました。緊急事態宣言が全面解除された今、多くの企業でテレワークは一時的措置ですが、厚生労働省が公表した「新しい生活様式」に対応するためにもテレワーク体制の構築は必要です。経理部門のテレワーク導入については、まだまだ割合が低いものの、実際には2割の企業が実施できています。クラウドシステムの活用と⼯夫で、経理業務をすべてテレワーク化することは可能なのです。

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