概要
新型コロナウイルスの影響を受け、21卒の採用活動は終盤に向かっているものの、22卒の動き出しは例年より遅れているところが多い状況です。さらに新卒採⽤は売り⼿市場と言われる今、ターゲットを理解し、刺さるコンテンツを作成してきちんと届ける採⽤マーケティングが非常に重要になってきています。⾃社のターゲットはどのような学⽣で、どこにいるのか。そういった学⽣に刺さる⾃社の魅⼒は何か。しっかりとリサーチし、競合やターゲットについて正しく認識するためにはどのような方法を取るべきなのでしょうか?
そこで本資料ではターゲットとなる学生の就活スケジュールや他社のクチコミ、採用スケジュールを簡単に把握することのできるツールについて解説します。
概要
新型コロナウイルスの影響を受け、21卒の採用活動は終盤に向かっているものの、22卒の動き出しは例年より遅れているところが多い状況です。さらに新卒採⽤は売り⼿市場と言われる今、ターゲットを理解し、刺さるコンテンツを作成してきちんと届ける採⽤マーケティングが非常に重要になってきています。⾃社のターゲットはどのような学⽣で、どこにいるのか。そういった学⽣に刺さる⾃社の魅⼒は何か。しっかりとリサーチし、競合やターゲットについて正しく認識するためにはどのような方法を取るべきなのでしょうか?
そこで本資料ではターゲットとなる学生の就活スケジュールや他社のクチコミ、採用スケジュールを簡単に把握することのできるツールについて解説します。
ブックマークしました