概要
近年、営業活動の難易度が高まってきていることから、「セールスイネーブルメント」という概念が日本でも非常に注目されています。
本資料では、セールスイネーブルメントを「営業成果データから、営業担当者自身に改善点・気づきを与え、営業として自分自身が何を変えるべきか、自分で学んでいける仕組みづくりのこと」と定義し、全営業マンのスキルを強化する方法を解説。
忙しい営業組織にありがちな課題、「人によってアドバイス内容が違う・独り立ち後の教育プロセスがない」を解決する方法も合わせて提案します。
概要
近年、営業活動の難易度が高まってきていることから、「セールスイネーブルメント」という概念が日本でも非常に注目されています。
本資料では、セールスイネーブルメントを「営業成果データから、営業担当者自身に改善点・気づきを与え、営業として自分自身が何を変えるべきか、自分で学んでいける仕組みづくりのこと」と定義し、全営業マンのスキルを強化する方法を解説。
忙しい営業組織にありがちな課題、「人によってアドバイス内容が違う・独り立ち後の教育プロセスがない」を解決する方法も合わせて提案します。
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