Withコロナの働き方。年末調整をペーパーレス化する方法

SmartHR

概要

今年の年末調整も、紙ですか?もし2020年の秋~冬、社員の出社が難しい状況だったら、労務担当者には大きな負担が発生します。

年末調整の用紙を労務担当者がやむを得ず出社して印刷、書類の手渡しはできないので、全社員分を郵送。社員からの質問・相談に対応するため、労務担当者への個人電話が鳴りやまない…記入漏れ、ミスが多発し、労務担当者は修正依頼に追われる…

また、役所への書類提出に行かなければならないため、感染の危険も。

これらの作業は、すべてペーパーレス・オンラインで完結できます。本資料ではたった3ステップで完了する「便利で安心な年末調整」について紹介します。

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今年の年末調整も、紙ですか?もし2020年の秋~冬、社員の出社が難しい状況だったら、労務担当者には大きな負担が発生します。

年末調整の用紙を労務担当者がやむを得ず出社して印刷、書類の手渡しはできないので、全社員分を郵送。社員からの質問・相談に対応するため、労務担当者への個人電話が鳴りやまない…記入漏れ、ミスが多発し、労務担当者は修正依頼に追われる…

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