概要
不動産ポータルサイト「LIFULL HOME'S」を提供するLIFULLは、長年Salesforceに蓄積してきたデータを「もっと効率的に活用したい」、「可視化に留まらない実践的な示唆をビジネス現場に届けたい」という目的から、Salesforce Einsteinの活用を開始しました。AIの活用により、売上に大きく影響する「退会リスクが高い顧客の洗い出し」や「新規受注確率の予測の実現」を可能にしました。
退会リスクの高い顧客を抽出できるようになったことで、営業担当者が先手を打って適切にサポートできる準備が整い、さらに新規受注チームでは、AI活用を含めたThe Model組織の実現施策を積極的に行った結果、人員の増加を3割弱に抑えたまま新規受注会員数を前期対比300%に伸ばすことに成功しました。
本資料では、同社のSalesforce Einsteinの具体的な活用方法をご紹介しております。蓄積データをうまく使いこなせず、売上向上に伸び悩んでいる、営業業務の効率化に課題を抱えている企業さま必見の資料となっております。
概要
不動産ポータルサイト「LIFULL HOME'S」を提供するLIFULLは、長年Salesforceに蓄積してきたデータを「もっと効率的に活用したい」、「可視化に留まらない実践的な示唆をビジネス現場に届けたい」という目的から、Salesforce Einsteinの活用を開始しました。AIの活用により、売上に大きく影響する「退会リスクが高い顧客の洗い出し」や「新規受注確率の予測の実現」を可能にしました。
退会リスクの高い顧客を抽出できるようになったことで、営業担当者が先手を打って適切にサポートできる準備が整い、さらに新規受注チームでは、AI活用を含めたThe Model組織の実現施策を積極的に行った結果、人員の増加を3割弱に抑えたまま新規受注会員数を前期対比300%に伸ばすことに成功しました。
本資料では、同社のSalesforce Einsteinの具体的な活用方法をご紹介しております。蓄積データをうまく使いこなせず、売上向上に伸び悩んでいる、営業業務の効率化に課題を抱えている企業さま必見の資料となっております。