概要
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、これまで行っていた営業活動に大きな変化が生まれています。対面で行っていた商談や打ち合わせも、オンラインツールを使ったものへと切り替えが進んでいる企業も多いでしょう。オンライン上での商談や打ち合わせでは、何が利点で、どのような課題があるのでしょうか。
そこでSansan株式会社では、400名の会社員・営業職に向け「オンライン商談に関する調査」を実施。約半数が感じているオンライン商談の具体的な課題と、その解決策について考察します。より効率的なオンライン営業を進めるために、お役立てください。
概要
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、これまで行っていた営業活動に大きな変化が生まれています。対面で行っていた商談や打ち合わせも、オンラインツールを使ったものへと切り替えが進んでいる企業も多いでしょう。オンライン上での商談や打ち合わせでは、何が利点で、どのような課題があるのでしょうか。
そこでSansan株式会社では、400名の会社員・営業職に向け「オンライン商談に関する調査」を実施。約半数が感じているオンライン商談の具体的な課題と、その解決策について考察します。より効率的なオンライン営業を進めるために、お役立てください。
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