バックオフィス業務のテレワーク化を進めるには?

クラウドERP freee

概要

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、現在多くの企業が業務をテレワークに切り替えています。今後もこの状況が長引くことが予想されるため、企業は従業員を守るためにすべての部署でテレワーク導入を進める必要があります。

しかし、バックオフィス部門での導入は遅れており、「テレワークをしたくてもできない」状況に陥っています。特に経理部門でのテレワークがなかなか進まない原因は、この3つにあります。

  1. 膨大な書類の山
  2. バラバラな業務ツール
  3. コミュニケーションの壁

この原因を放置したままにしておくと、非効率な業務を続けることになり、生産性の低下につながります。そこで本資料ではテレワークの導入を阻むこの3つを分解し、解決に導く方法をお伝えします。

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新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、現在多くの企業が業務をテレワークに切り替えています。今後もこの状況が長引くことが予想されるため、企業は従業員を守るためにすべての部署でテレワーク導入を進める必要があります。

しかし、バックオフィス部門での導入は遅れており、「テレワークをしたくてもできない」状況に陥っています。特に経理部門でのテレワークがなかなか進まない原因は、この3つにあります。

  1. 膨大な書類の山
  2. バラバラな業務ツール
  3. コミュニケーションの壁

この原因を放置したままにしておくと、非効率な業務を続けることになり、生産性の低下につながります。そこで本資料ではテレワークの導入を阻むこの3つを分解し、解決に導く方法をお伝えします。

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