概要
多くの企業は売上を伸ばすために、まずは営業やマーケティングなどのフロントオフィスを強化します。
フロントオフィスを強化すると売上が拡大し、一見会社はうまく回っているように見えますが、そのままフロントオフィスを増員、強化し続けると、労務・人事部門などのバックオフィスとの間で様々な弊害が起こります。
本資料では、バックオフィスが企業の成長を阻害しないための「3つのヒント」をご紹介しています。
もくじ
- フロントオフィスばかりを強化すると起こる弊害
- 貴社のバックオフィス(人事・労務)は機能していますか?
- バックオフィスが機能的であればできること
- ①社員についての「数字」がすぐに出せる
- ②「全社員の社内手続きの負担は極小」と胸を張って言える
- ③「生産性向上・働き方改革」に取り組めている
- バックオフィスの強化が、企業の成長を支える
- SmartHRサービス紹介
概要
多くの企業は売上を伸ばすために、まずは営業やマーケティングなどのフロントオフィスを強化します。
フロントオフィスを強化すると売上が拡大し、一見会社はうまく回っているように見えますが、そのままフロントオフィスを増員、強化し続けると、労務・人事部門などのバックオフィスとの間で様々な弊害が起こります。
本資料では、バックオフィスが企業の成長を阻害しないための「3つのヒント」をご紹介しています。
もくじ
- フロントオフィスばかりを強化すると起こる弊害
- 貴社のバックオフィス(人事・労務)は機能していますか?
- バックオフィスが機能的であればできること
- ①社員についての「数字」がすぐに出せる
- ②「全社員の社内手続きの負担は極小」と胸を張って言える
- ③「生産性向上・働き方改革」に取り組めている
- バックオフィスの強化が、企業の成長を支える
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