なぜ成長企業の経営者は バックオフィスの効率化を後回しにしないのか?

SmartHR

概要

多くの企業は売上を伸ばすために、まずは営業やマーケティングなどのフロントオフィスを強化します。

フロントオフィスを強化すると売上が拡大し、一見会社はうまく回っているように見えますが、そのままフロントオフィスを増員、強化し続けると、労務・人事部門などのバックオフィスとの間で様々な弊害が起こります。

本資料では、バックオフィスが企業の成長を阻害しないための「3つのヒント」をご紹介しています。

もくじ

  • フロントオフィスばかりを強化すると起こる弊害
  • 貴社のバックオフィス(人事・労務)は機能していますか?
  • バックオフィスが機能的であればできること 
  •  ①社員についての「数字」がすぐに出せる
  •  ②「全社員の社内手続きの負担は極小」と胸を張って言える
  •  ③「生産性向上・働き方改革」に取り組めている
  • バックオフィスの強化が、企業の成長を支える
  • SmartHRサービス紹介

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多くの企業は売上を伸ばすために、まずは営業やマーケティングなどのフロントオフィスを強化します。

フロントオフィスを強化すると売上が拡大し、一見会社はうまく回っているように見えますが、そのままフロントオフィスを増員、強化し続けると、労務・人事部門などのバックオフィスとの間で様々な弊害が起こります。

本資料では、バックオフィスが企業の成長を阻害しないための「3つのヒント」をご紹介しています。

もくじ

  • フロントオフィスばかりを強化すると起こる弊害
  • 貴社のバックオフィス(人事・労務)は機能していますか?
  • バックオフィスが機能的であればできること 
  •  ①社員についての「数字」がすぐに出せる
  •  ②「全社員の社内手続きの負担は極小」と胸を張って言える
  •  ③「生産性向上・働き方改革」に取り組めている
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